スボラ主婦の地球に優しいエコ掃除




置き場所だってとらなくてすむんです。(重曹)

重曹ってほんとにスゴイ奴なんです!!お菓子のふくらし粉としても使え、掃除もできて、臭いもとる。なんと胃薬にもなっちゃう!!(飲んだことはありませんが)重曹の使い方だけで、一冊の本になっています!!重曹とは、湖の底や地下水などに含まれている天然のミネラル。だから、口に入っても良いほど安全性が高いのです(ただし、掃除用のものは飲食や薬に適さないので要注意)。素晴らしい!!お掃除としての用途は、まず、クレンザーがわりになります。台所や洗面所、お風呂などを磨くのに便利。酢と一緒に使えば排水口のぬめり取りにもなります。茶しぶを取ったり、鍋のコゲを取ったりもできる優れもの。ぜひ常備しておきたい!!スーパーならたいていどこでも売っています。

次の記事へ

メニューへ戻る

■スポンサード リンク






■メニュー

合成洗剤をやめよう
スボラだからこそのエコ掃除!
おそうじクロス
石けんでエコ掃除
置き場所だってとらなくてすむんです。(重曹)
スーパーならたいていどこでも売っています。 クエン酸(又は酢)
エタノールでエコ掃除
酵素系漂白剤
ほうきでエコ掃除
シンクのくもり(おそうじクロス+重曹+クエン酸水)
ガスレンジ(おそうじクロス+重曹)
窓拭きもコレでカンタン!(おそうじクロス+炭酸水)
キライな掃除もエコで!換気扇(石けん+重曹+アクリルたわし+クエン酸水)
食器洗い機にも合成洗剤は使わない!(食器洗い機用石けん+クエン酸)(又は重曹+ホウ砂)
掃除機はダイソンのハンディタイプを奮発しよう!
まいにちササッとかんたんにトイレ(クエン酸・重曹)

Copyright (C) 2012 スボラ主婦の地球に優しいエコ掃除. All Rights Reserved


inserted by FC2 system