スボラ主婦の地球に優しいエコ掃除




掃除機はダイソンのハンディタイプを奮発しよう!

掃除機よりもほうきを使おうという提案は別ページでしていますが、やはりほうきだけでは限界がありますよね。でもやっぱり掃除機は面倒くさい。組み立てるのが面倒くさい。コードが面倒くさい。だったら、コードレスのハンディタイプですよ!!奥さん!!でも、ハンディタイプなら何でもいいというわけではありません。ダイソンです!!ダイソンに限るんです!!家電量販店で別メーカーのものも試用しましたが、話にならないんですよ。国産メーカーはハンディタイプ掃除機の開発に力を入れてないんです。ヘナヘナの吸引力なんですよ。しかもほとんどがコードつき。お話にならないですよね。でもダイソンはすごいんです!!小さいのにすごい吸引力なんです!!しかも10分は使えますから頼もしいですよ。最後の最後までそのすごい吸引力は衰えません。そしていきなり充電切れ。そのオールオアナッシングぶりにもほれ込んでいます。

次の記事へ

メニューへ戻る

■スポンサード リンク







■メニュー

合成洗剤をやめよう
スボラだからこそのエコ掃除!
おそうじクロス
石けんでエコ掃除
置き場所だってとらなくてすむんです。(重曹)
スーパーならたいていどこでも売っています。 クエン酸(又は酢)
エタノールでエコ掃除
酵素系漂白剤
ほうきでエコ掃除
シンクのくもり(おそうじクロス+重曹+クエン酸水)
ガスレンジ(おそうじクロス+重曹)
窓拭きもコレでカンタン!(おそうじクロス+炭酸水)
キライな掃除もエコで!換気扇(石けん+重曹+アクリルたわし+クエン酸水)
食器洗い機にも合成洗剤は使わない!(食器洗い機用石けん+クエン酸)(又は重曹+ホウ砂)
掃除機はダイソンのハンディタイプを奮発しよう!
まいにちササッとかんたんにトイレ(クエン酸・重曹)

Copyright (C) 2012 スボラ主婦の地球に優しいエコ掃除. All Rights Reserved


inserted by FC2 system