スボラ主婦の地球に優しいエコ掃除




窓拭きもコレでカンタン!(おそうじクロス+炭酸水)

イヤな掃除のひとつ、窓拭き。なんたってガラスクリーナーを使うと2度拭きがイヤ!拭いても拭いても拭き後がのこ〜る!徒労だと思うのは私だけ?調べて、とってもいい方法を知りました。アメリカの手抜きミセスからの知恵。炭酸水で拭くんです。そう、ウイスキーを割る爽やかなヤツです。ただし、甘味料のついてないもの。三ツ矢サイダーやスプライトでは逆効果です。炭酸水をスプレーボトルにつめて、シュワッと吹かして、あとは拭く。なんだかよくわからないけれど、きれいになります。二度拭き不要。ヤッタ!!

次の記事へ

メニューへ戻る

■スポンサード リンク







■メニュー

合成洗剤をやめよう
スボラだからこそのエコ掃除!
おそうじクロス
石けんでエコ掃除
置き場所だってとらなくてすむんです。(重曹)
スーパーならたいていどこでも売っています。 クエン酸(又は酢)
エタノールでエコ掃除
酵素系漂白剤
ほうきでエコ掃除
シンクのくもり(おそうじクロス+重曹+クエン酸水)
ガスレンジ(おそうじクロス+重曹)
窓拭きもコレでカンタン!(おそうじクロス+炭酸水)
キライな掃除もエコで!換気扇(石けん+重曹+アクリルたわし+クエン酸水)
食器洗い機にも合成洗剤は使わない!(食器洗い機用石けん+クエン酸)(又は重曹+ホウ砂)
掃除機はダイソンのハンディタイプを奮発しよう!
まいにちササッとかんたんにトイレ(クエン酸・重曹)

Copyright (C) 2012 スボラ主婦の地球に優しいエコ掃除. All Rights Reserved


inserted by FC2 system