スボラ主婦の地球に優しいエコ掃除




合成洗剤をやめよう

スーパーやドラッグストアで「洗剤」と名のつくもの…それはほとんど「合成洗剤」のことです。合成洗剤は分解されにくいので河川を汚します。手あれや肌あれの原因にもなります。すばやく簡単に汚れを落としてくれるというメリットはありますが、人や環境に良くないものはなるべく使いたくないものです。それに「エコ掃除」をはじめてみたら、気持ちよくてもう合成洗剤には戻れません。たまに石けんをうっかり切らして合成洗剤を使ってみると、その刺激の強さが肌身にしみるのです。それにエコ掃除って以外とラク!!ズボラな私でも、できるんですから!!


次の記事へ

メニューへ戻る

■スポンサード リンク






■メニュー

合成洗剤をやめよう
スボラだからこそのエコ掃除!
おそうじクロス
石けんでエコ掃除
置き場所だってとらなくてすむんです。(重曹)
スーパーならたいていどこでも売っています。 クエン酸(又は酢)
エタノールでエコ掃除
酵素系漂白剤
ほうきでエコ掃除
シンクのくもり(おそうじクロス+重曹+クエン酸水)
ガスレンジ(おそうじクロス+重曹)
窓拭きもコレでカンタン!(おそうじクロス+炭酸水)
キライな掃除もエコで!換気扇(石けん+重曹+アクリルたわし+クエン酸水)
食器洗い機にも合成洗剤は使わない!(食器洗い機用石けん+クエン酸)(又は重曹+ホウ砂)
掃除機はダイソンのハンディタイプを奮発しよう!
まいにちササッとかんたんにトイレ(クエン酸・重曹)

Copyright (C) 2012 スボラ主婦の地球に優しいエコ掃除. All Rights Reserved


inserted by FC2 system